--年--月--日 --:--

 いつも元気だ!!ご飯が旨い!!!!!
 (`・ω・´)ゞシャキーン
  おはこんばんちにゃ~!!!!!
 ヽ(`・д ・´深)ゞkuで~す!!!!!




楽しんで頂けたら
↓↓↓ココ↓↓↓をクリックして  ランキングの応援お願いします MHF・攻略ブログ モンハン・攻略ブログ ネットゲーム全般・攻略ブログ
ヽ(`・д ・´深)ゝショキーン!! 深紅剣参!!!!!
ご観覧ありがとうございます これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

『フォワード.2』アップデートをプレイして思ったこと^^b

2011年09月29日 12:30

 いつも元気だ!!ご飯が旨い!!!!!
 (`・ω・´)ゞシャキーン
  おはこんばんちにゃ~!!!!!
 ヽ(`・д ・´深)ゞkuで~す!!!!!
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

shinku666day

グーク絶対必要説!!!!!?

グークのお守りを持ってると

ホルクがかなりの確立でクエクリア直後にアイテムを持ってくるみたい

ガラクタ集め&グークと戯れるぞ~www

そして今回追加された跳緋獣(ちょうひじゅう)こと

ゴゴモアココモア

めっちゃ飛ぶしf^^ 攻撃当てにくい

でもムチャクチャな攻撃力でもないみたいなんで

それはそれで楽しめる感じ?

しかしながら剛種はどうなんでしょうね・・・

もっと飛ぶのか???w

HC素材の剥ぎ率が2倍になったお陰?

めっちゃひくんですがwww

HC剛種のパリアに12戦くらいで4個とかw

呑竜の凄ヒレの使い道がぁ~~~

ドドンガ

イクリプス(弓) ブレイカー(ハンマー) 

そして ズドドン(ガンランス)

ズドドン って名前で作りたくなったし

ガンスのSRが200代でもつくっちゃうw

ってかオーラ武器かっけぇぇ

ライトはまだかな>< ライトのSR800いっちゃうよ~;;

あとテオの炎王大剣も派性強化増えてほしい

やることもかなり増えて いっぱいいっぱいです

ラピスFXつくったから

次ぎは誕生石であるトパーズに

しかしながら~

ハンターキャリアコンプ目指してるんですが

コレって良く考えたら 祭り何回やるんだ?

1項目9レベルがMAXだとして

10項目

祭りが1回かって1上がるとしても最低8回は祭りがないと・・・

ってかかたないと・・・

ハンタースコアのPointもなにか意味があるのかな?

特殊称号で効果発揮とか ポイント振り分けてなにか?

ってそんなんないかな?

ってなわけでいろいろ 考えてるのも楽しいMHF予想^^


最近団内のコミュニケーションも上手く行ってる気もするし

もうすぐバッシーとラスティのフレがうちに来るかも?

ヘヴィ&ガンスの使い手はなかなかロマンですよ

熱い あつすぎる ってか熱い人多いなうちwww

そしておいらのフレもそのうち入学(入団)するかも(`・ω・´)シャキーン

今日も1日頑張ってこ~

ってなわけで

編集に1時間費やした動画をうpします

素人ながら結構な出来と自負してますww

F2からはグークとホルクと戯れるぞ~^^ 
(自分で編集しといて涙目になってたのはヒミツです(*/∀\*)イヤン)




楽しんで頂けたら
↓↓↓ココ↓↓↓をクリックして  ランキングの応援お願いします MHF・攻略ブログ モンハン・攻略ブログ ネットゲーム全般・攻略ブログ
ヽ(`・д ・´深)ゝショキーン!! 深紅剣参!!!!!
ご観覧ありがとうございます これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

八つ目の秘伝書・・・

2011年08月10日 00:51

 いつも元気だ!!ご飯が旨い!!!!!
 (`・ω・´)ゞシャキーン
  おはこんばんちにゃ~!!!!!
 ヽ(`・д ・´深)ゞkuで~す!!!!!
大剣 ライトボウガン ハンマー 弓 狩猟笛 ガンランス

片手剣
2011y08m08d_215452204_convert_20110809235021.jpg
ちゃんと片手剣の天の型もとりましたよ

まさかこの試練とはねf^^



そして八つ目は・・・

太刀の予定だったのですが 

ココまできて自分で選べなくて

団員さんに何がゞ( ̄ー ̄ )イイッテ 聞いてみたんですよね

1 太刀使いのくせにヌヌばっかする団員さんに太刀秘伝とってガンバリ見せびらかすため

2 一撃必殺ねこパンチ!!!!!唯一のランサー(HR300代)に四段突きとか見せびらかすため

3 恩師がヘヴィ使いで今事情によりIN出来ないからヘヴィ?

4 ほとんどのハンターがヌヌとっててあんまし使う気がないヌヌ・・・

って団員さんに問いかけて見たら

太刀好きさんとランサーがいっせいにヌヌってf^^

ってなわけでヌヌにしましたw

そして 運が良いのかなんなのか
HC双剣氷雪双牙
生産強化に必要なHC素材持ってたりします
双剣魂・序x15
SRとったばかkで無所持www
またしてもHC下位ドスランさんにお世話になってしまった
雪獅子の砕牙x1
無駄に5個もあったりしましたw

逞しいクチバシx1
気がつけば3個w

サラサラ草x5悲しい事に2個・・・

まぁ最大手前までですがねf^^

作って見る事にしました

地味になかったキャラバン素材も 
相方華凜の助っ人により 難なくGET(`・ω・´)シャキーン
2011y08m10d_000805206_convert_20110810002751.jpg

夫婦笛の競演2011y08m10d_000951451_convert_20110810002828.jpg

そしてSR11にして手にしたHC極長双剣2011y08m10d_002739477_convert_20110810002853.jpg

ヌヌのSRが31になる前に序15と中15集めとけば

純白の柔皮は持ってるから安泰^^

そしてSR51でレア雪獅子の穿牙もあるし・・・

やっぱり魂集めも必要f^^ がんばればその分ヌヌライフも楽になります^^

しかしながらわた雪草って

またキャラバン素材かよf^^



楽しんで頂けたら
↓↓↓ココ↓↓↓をクリックして  ランキングの応援お願いします MHF・攻略ブログ モンハン・攻略ブログ ネットゲーム全般・攻略ブログ
ヽ(`・д ・´深)ゝショキーン!! 深紅剣参!!!!!
ご観覧ありがとうございます これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

凄腕ハンターへの試練

2010年12月22日 19:29

 いつも元気だ!!ご飯が旨い!!!!!
 (`・ω・´)ゞシャキーン
  おはこんばんちにゃ~!!!!!
 ヽ(`・д ・´深)ゞkuで~す!!!!!
今回はこんな感じです 前回ほおどの旨味はあるのか?
2010y12m22d_192334922.jpg


2010y12m22d_192357837.jpg


2010y12m22d_192414986.jpg


2010y12m22d_192432736.jpg



2010y12m22d_192446041.jpg




楽しんで頂けたら
↓↓↓ココ↓↓↓をクリックして  ランキングの応援お願いします MHF・攻略ブログ モンハン・攻略ブログ ネットゲーム全般・攻略ブログ
ヽ(`・д ・´深)ゝショキーン!! 深紅剣参!!!!!
ご観覧ありがとうございます これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

長期イベント・ハーヴェストへの道

2010年12月21日 06:11

 いつも元気だ!!ご飯が旨い!!!!!
 (`・ω・´)ゞシャキーン
  おはこんばんちにゃ~!!!!!
 ヽ(`・д ・´深)ゞkuで~す!!!!!
ハーヴェストシリーズ

剣士用[防御力/スロット]:スキル

頭[ 89/ 2]:回復+5, 砥ぎ師+4, 風圧+4, スタミナ+4

胴[135/ 2]:気絶+5, 気まぐれ+5, 匠+2, 高速収集+4, 聴覚保護+5

腕[ 99/ 2]:気絶+5, 気まぐれ+3, 匠+3, 高速収集+2, ガード性能+5

腰[123/ 2]:気絶+5, 気まぐれ+3, 匠+3, 高速収集+2, 聴覚保護+5

脚[113/ 2]:気絶+5, 気まぐれ+5, 匠+2, 高速収集+4, ガード性能+5



ガンナー用[防御力/スロット]:スキル

頭[ 62/ 2]:回復+5, 回復速度+4, 貫通弾追加+5, 弾調合+5

胴[ 93/ 2]:気まぐれ+5, 反動+5, 麻痺+5, 高速収集+4, 装填数+2

腕[ 93/ 2]:気まぐれ+3, 装填+5, 麻痺+5, 高速収集+2, 装填数+3

腰[ 84/ 2]:気まぐれ+3, 反動+5, 麻痺+5, 高速収集+2, 装填数+3

脚[ 84/ 2]:気まぐれ+5, 装填+5, 麻痺+5, 高速収集+4, 装填数+2



強化素材(一箇所)

Lv2:極彩色の毛*2、大猪の硬い皮*4、舞雷竜の上鱗*2、モンスターの濃汁*3

Lv3:キリンの上皮*3、飛竜種の真肝*2、鳥竜種の堅骨*3、虹色鉱石*2

Lv4:大猪の硬い皮*5、モンスターの濃汁*4、鳥竜種の剛爪*2、飛竜種の尖角*3

Lv5:キリンの上皮*3、極彩色の毛*3、甲殻種の秘晶石*2、魚竜種の鋭牙*3

Lv6:舞雷竜の上鱗*3、飛竜種の厚鱗*2、魚竜種の上エラ*3、虹色鉱石*2

Lv7:キリンの上皮*4、モンスターの濃汁*5、甲虫種の凶針*3、魚竜種の鋭牙*4

費用合計:164994z
改めて調べたがこんな感じである・・・

が しかし コレは性能&強化素材


生産に必要な素材がかなりめんどくさい

生産するのに各部位に収穫のコインが1個必要

このコインは納品クエにて入手が可能 確定5個

ってことはこの納品クエをすれば 剣士orガンナーの装備がフルセットで生産できるようになります

では この収穫のコインとやらを手に入れるためには 

やっぱり納品しなくてはいけない素材が・・・

素材は

採取のコイン・収 1個

採取のコイン・穫 1個

岩塩       1個

岩塩は速攻採掘で集まります らくちん^^

しかし またしても採取のコイン・収と採取のコイン・穫

ですが コレまた納品クエでしか手に入りません;;

コレは

採取のコイン1を10個と採取のコイン2を10個とフルベビアイス納品で採取のコイン・収


採取のコイン3を10個と採取のコイン4を10個と肉食竜の卵納品で収穫のコイン・穫

そして採取のコイン1~4はと言うと

またしても採取して納品><

必要素材は下記のとおりです

採取のコイン1

緋夕石     50個

風紋石     50個

ベリル鉱石   50個

採取のコイン2

紅蓮石     50個

クレンザイト  50個
 
燐蛍石     50個

採取のコイン3

七色たんぽぽ  50個

黒真珠     50個

なぞの頭骨   50個

採取のコイン4

エールナッツ  50個

混沌茸     50個

オカサンゴ   50個

手っ取り早くいうと この素材を各500個集めて納品してけば

ハーヴェストが作れちゃうってことです


はっきり言ってやる気なんて起きませんでしたf^^

でも8割終わったんでそろそろ本腰いれて生産して行こうと思います




楽しんで頂けたら
↓↓↓ココ↓↓↓をクリックして  ランキングの応援お願いします MHF・攻略ブログ モンハン・攻略ブログ ネットゲーム全般・攻略ブログ
ヽ(`・д ・´深)ゝショキーン!! 深紅剣参!!!!!
ご観覧ありがとうございます これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

楽しいフレさんたち^^

2010年12月03日 06:05

 いつも元気だ!!ご飯が旨い!!!!!
 (`・ω・´)ゞシャキーン
  おはこんばんちにゃ~!!!!!
 ヽ(`・д ・´深)ゞkuで~す!!!!!
今日はフレさん2人と相方華凜の4人で遊びました^^
2010y12m03d_005548942_convert_20101203053725.jpg

別にダレも行く予定のなかったガノさんクエ
何故かガノ変連戦www
2010y12m03d_010233710_convert_20101203053812.jpg 

そして続いて古龍の血と古龍種の血を勘違いして 上位テオ そしてヤマツに・・・f^^

2010y12m03d_031650032_convert_20101203053937.jpg

塔は眺めがいいね^^

mhf_20101203_035432_743_convert_20101203054333.jpg 

お次はぷにゃっちことマスカレイドさんのリクでヴァシムの尻尾

そこで事件が起こりましたwww

なんとヴァシムC尻尾斬られたのに蒼いまま討伐されてしまいました><

2010y12m03d_043642567_convert_20101203054054.jpg

再度尻尾斬り(`・ω・´)シャキーン

2010y12m03d_045002085_convert_20101203054158.jpg

でも今度は尻尾が反対に生えてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってのは冗談ですf^^ がしかし水晶がない;;
2010y12m03d_050510170_convert_20101203054235.jpg

マスカレイドさんと遊ぶといつもいろんなハプニングが起きて楽しい^^

またあそぼうね^^



楽しんで頂けたら
↓↓↓ココ↓↓↓をクリックして  ランキングの応援お願いします MHF・攻略ブログ モンハン・攻略ブログ ネットゲーム全般・攻略ブログ
ヽ(`・д ・´深)ゝショキーン!! 深紅剣参!!!!!
ご観覧ありがとうございます これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


最新記事


